ガイドグループ世話人の日記

はてなダイアリーガイド

はてなダイアリーガイドの草稿置き場です。この日記へリンクはどこでもご自由にどうぞ。ガイドを作るガイドグループ参加もお気軽に*。グループに入らなくても、ガイドははてなダイアリー市民なら誰でも作成・編集できるものですのでよろしくどうぞ。

※MacOS9でInternetExplorerをお使いの方は、この日記にコメントを書き込もうとすると文字化けすることがあります。対処方法はこちらをご覧ください。

 | 

2005-03-02この後の予定

次はHTMLか

基本編はだいたいできたし、お次はHTMLでしょう。ほんとはCSSが抜群に需要高いけど説明順として外せないので。

入力支援も増えましたし、今は応用編どんなセレクタにすればいいのかを調べるに入っちゃってる内容を、活用編に持ってきたいです。フォームを使ってみるもだいぶ古くなった。

んで手直し中らしいということで触れなかったのですが、186さんそろそろはてなダイアリーガイド「タグを使う」キーワード化いたしませんか。(名称は「HTMLを書く」でもなんでも。また構成が変わるようでしたら予定など教えてください)

はてなの記法をガイドの流れの中で、タグの説明の前にするのが良いか、後が良いか、関連する要素と同時に説明が良いかと言う問題はありそうですけども。あと卒業確定おめでとうございます。

あとRSS

RSSとはなんぞやで手をつけ始めましたけど、活用編にRSSに関するガイドが必要そうな気配。

でもRSSぜんぜん使ってねー。間違い指摘してくれる人いるかなー。

わりといい勝負

keywordstats「はてなダイアリー」と「萌え」のアクセスランク比較keywordstats「はてなダイアリー」と「萌え」のアクセスランク比較

萌えるはてなダイアリーガイド」は需要あるかも。でも想像の範囲内か。

「ヤオるはてなダイアリーガイド」のほうが面白いかな。主人公の少年に頭脳明晰クールな先輩が、ちょっとサディスティックに教え込む「はてなダイアリー」のすべて。オレたちの秘密を綴る桃色吐息のパブリックモード。それだっ。

問題は先輩をYシャツにするかテニスジャージにするかだ。

 | 

ホームページ制作